2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数は高度に抽象化されたツール。あくまでツールなので、使うのが適している場面と適していない場面がある。

そもそも何を測定しなければならないのか。 数値目標はそれが正しいと思っている人にとっては最適かもしれない。 但し数値が目標にする事に適していない人はたくさんいる。 数値を口にしながら数値でないものを目指している人もいる。 数の歴史 (「知の再発…

他人が「~すべき!」とか「した方が良い」と言っている事は大体無視していいと思う。その人が悩まされている事を言っているだけだから。

人から煽られる必要なんてない。本人がやりたいなら別だけど。 news.yahoo.co.jp news.tv-asahi.co.jp www.businessinsider.jp

かんたん料理レシピ かぼちゃの煮物

ホットクックで作ります。 jp.sharp かぼちゃ300g 大体 1/4かぼちゃ 日本酒 大さじ 3杯みりん 大さじ 3杯しょうゆ 大さじ 1/2杯砂糖/パルスイート 大さじ 1/2杯塩 1gだし 1g ホットクックに入れてから20分で出来上がり。 一晩経ってから食べると美味しさが増…

武蔵小山の東京浴場は、みんなのたまり場感があって素敵

shinagawa1010.jp ロビーがマンガ喫茶みたいになっている。 実際老若男女問わず人が沢山いらした。 子どもが何冊もマンガを積み上げて、湯上り姿で読んでいる。 その横でお母さんもマンガを読んでいる。 お父さんは飲み物を飲んでいる。 素敵。

凪のお暇は話が面白く、中で出てくるご飯が美味しそうで再現したくなる。

www.amazon.co.jp www.tbs.co.jp すいとんパンの耳のチョコポッキープリンツナトーストお鍋まるごとじゃがバターイワシのフリッタートリテリ丼ポテチ入りポテサラ豚汁

遊大遊さんWeb上情報まとめ/まとめ中

www.mbs.jp gyao.yahoo.co.jp twitter.com logmi.jp

果実園リーベルは、朝7時半からおいしいフルーツとパフェが食べられる天国である。

kajitsuen.jp kajitsuen.jp 目黒店、東京店、横浜ランドマークプラザ店が朝7時半からやっている。 どこも駅チカ。もはや駅。 美味いもので脳をいじくる。

東京の自治体は、自転車をリサイクルして販売している。

news.yahoo.co.jp 港区ではここ

オリンピック長原店の自転車屋さんは、とっつきにくいが顧客の事を良く考えてくれていて親切

場所は2F 。 自転車は店員さんに依頼して2Fに運んでもらうスタイル。