2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真史日記 1

ウェディングフォトを撮ることにしました。 せっかくなので写真の担ってきた役割、歴史が知りたくなり、写真史を調べてみる事にしました。 1冊目の参考書籍はこちらの本です。 意外と写真史の本はないんですね。 写真を紡ぐキーワード123 ― 写真史から学ぶ撮…

栄養学日記 1

毎日ごはんを食べている。のに、食べているものがどういうものでどんな効果をもたらしてくれているのか全然知らない。 せっかくなので調べてみることにしました。 参考にした本はこちらです。 基礎栄養学 (第 2 版) (スタンダード人間栄養学) 発売日: 2017/0…

コロッケに夢中になっています

減量食で味覚が鋭くなったので、コロッケがさらにおいしく感じます。 最近はソースも要りません。 [スターゼン] 牛肉コロッケ 北海道産 36個入り 1,8kg(6個入り×6パック) レンジ 簡単調理 冷凍食品 国内製造 牛肉 メディア: その他 自由が丘付近のコロッ…

儲かる話には理由がある。「金融商品とどう付き合うか」

金融商品とどうつき合うか―仕組みとリスク (岩波新書) 作者:新保 恵志 発売日: 2008/12/19 メディア: 新書 手に取った理由節税商品が知りたくて 結果金融商品の概要、メリットデメリット等がコンパクトに纏まっていて良い本だと思う。 そして金融商品は買い…

藤沢武夫が面白い ホンダのもう一人の創業者

経営に終わりはない (文春文庫) 作者:藤沢 武夫 発売日: 1998/07/10 メディア: 文庫 会社経営も自分の思考もシンプルにしておく。と言う意味で首尾一貫されていて面白い。 プロモーションも多分に入っているとは思うが、本田宗一郎と仕事するのがよほど楽し…

カロリーと栄養素は簡単に算出できる

jp.glico.com

たくさん食べられる減量食にハマっています。

www.youtube.com その名もジャンピラフ。 シャイニーさんというボディビルダー(フィジーク)が配信しているYou Tubeチャンネルで紹介されています。 合計1200カロリーの野菜多め炊き込みご飯です。 特徴はかんたんに料理ができる事。野菜をみじん切りにし、…